イボに死海ミネラル

saltph26

イボなんて自分には関係無いとずっと思っていました。
首や顔にイボがある人を見かけると、「取っちゃえば良いのに、なぜそのままにしているんだろう」と何も考えずに思っていました。

30代も後半になると、やってくるのです、イボ達が音も無く静かに・・・。
お風呂上がりにボディークリームを塗る際、ほんの少し引っかかるものが首筋に・・・。
「えっ?もしかして加齢によるイボ?」
30代後半で、加齢によるイボなんて当然認めたくも無いので、速攻皮膚科でレイザー治療でイボを取りました。

残念ながら数年経つと、また静かにやってくるのです、イボ達が・・・。

イボの成長もそれぞれなので、その都度その都度皮膚科に行くのも面倒になり、塗り薬や飲み薬を探してみました。

新陳代謝を促してイボが剥がれるサプリなども有りましたが、他にもサプリを飲んでいるので、なんだか体の中に色々入れるのもどうかと思い、新陳代謝を促すサプリを飲むのを躊躇していました。

イボ達を忘れて慌しい毎日を送る中、シャンプーやボディーソープのストックを買うのを忘れていました。
仕方なく、頂いたシャンプーと石鹸を使ったのですが、石鹸はしっとり洗い上がるし、シャンプーはサラッサラッの髪になるし、思いの外、使い心地が良く、大きなボトルのシャンプーを使い切ってしまいました。

使い終わる頃には、取っても取っても湧いて出たイボ達が、首筋から消えていました。

猜疑心の強く、なかなか頂いたものを試そうとしませんでしたが、死海ミネラル配合のシャンプーや石鹸は私に合っていた様です。

これらのイボは角質粒で、除去するために開発された専用スキンケアもあります。

ランキングで人気の角質粒除去スキンケアを紹介しているサイトもあるので、ぜひ一度チェックしてみることをオススメします。

>>角質粒を除去する方法を紹介するサイトはこちら

アイドルに想いを馳せる

たまたま買ってみた行書の本を見ていましたが、アイドルの事を考えて、悲しくなって、休んでいました。
この時間帯、誰か話し相手になってくれる人がいると、嬉しいなと思います。

一緒に泣いてくれる人、励ませる人、元気づけられる人、そういう人がいてくれた方が、人生は幸せなのではないかと、僕は思います。
孤独になってはいけないなと思いました。

アイドルの事は考えられないのですが、この時間帯になると、いつもそのニュースを見て、その画像を見て、本当に幸せだったのかなどと、無駄な事を思うより、ただ悲しくてなりません。
生きていて、それでそのアイドルが40くらいになったら、絶対に大成功していたと思いますからね。
元気でいてほしかったと思います。

もし、生きていらっしゃったら、アイドルの歌だとか、踊りには興味はなくても、絶対に感動したと思います。
ファンの人が、歌っているアイドルに、凄く声援をかけていたら、嬉しいと思います。
今、辛いニュースが多い中で、その人の永遠の希望というものを、ファンや興味がなくても、そういう事への思いがある人に、無限の力を与えるのなら、その人は一生生き続けているのでしょう。
生きていてほしかった、ただ悲しいです。

香川県のうどんは韓国人に受けているだとか

親が昨日うどんを食べたいと言っていました。
で、今日はうどんになりましたね。
うどんというと、香川県を思い出しますね。
あ、話は変わりますけれど、まだうどんは頂いておりません。
後で食べようと思っていますし、僕もうどんは大好きなタイプです。

香川県はうどん県という話を聞きますが、やっぱり、香川県の地方銀行でローンを組むと、うどんの器がついてくるという所が、とにかくうどんなのだなと強いイメージがあります。
親からの話なのですが、韓国人が香川県にうどんを食べにいくのだそうですね。
というのも、韓国にもうどんはあるらしいのですが、日本との食べ比べのように、違って食べているようです。
それくらい、日本のうどんは美味しいのでしょうかね。
そう考えると、香川県ってやっぱりすごいものを考案したなと思わずにはいられません。

韓国のうどんというと、辛そうなイメージがありますね。
何を入れているのか分かりませんが、よく韓国ドラマに、普通に大企業の社長と御曹司、超イケメン二人だとかが、屋台で食べていたりするので、韓国に行ったら、うどんって、それなりに発展しているのかもしれませんね。
食べてみたいと思いますねえ。
トッポギなど、あれはうどんではないんでしたっけ。

今流行りのマインドフルネス

今、ちまたではマインドフルネスが流行っています。マインドフルネスとは、禅などをもとに、宗教的要素を排除して作られた瞑想メソッドだそうです。

先日の「ためしてガッテン」でも、取り上げられていました。そこでは、脳の機能についても解説があり、マインドフルネスの効果が大変わかりやすく説明されていました。

人間は、常に、いろいろなことを考えています。これは、前頭前野が行っているものです。この前頭前野が一番頼りにしているのが、海馬です。この海馬は、記憶を司っているそうで、前頭前野が考えている状態では、こき使われ、疲労している状態になります。これが続くと、海馬はやせ細っていきます。ストレスがかかりすぎても、海馬は痩せていくそうです。痩せた結果、認知症、うつ病になってしまいます。

マインドフルネスとは、瞑想することで、前頭前野の動きをストップさせることにより、海馬を休ませることができる、というものです。私も普段、いろいろなことを考えています。集中して考えると疲れてしまうのですが、いざ、瞑想をしても、雑念が湧いてきます。3分ももちません。雑念をなくすために、呼吸に意識をして、「すって、はいて」と心の中でつぶやいてみます。少しはやりやすくなりました。慣れなのかもしれません。

ですが、この瞑想は、じっと座ってやる以外に、動きながらでもいいそうです。例えば、おにぎりをゆっくり食べることでも、同じ効果が得られるのだとか。というのも、行動に集中することで、前頭前野の活動をストップできるのだそうです。私は、歩くことが大好きなので、歩きながら「みぎ、ひだり」と意識することをやってみたいと思います。

任意整理してびっくりする利息の高さ

生活保護を受けると、学費貸与の対象になりやすいようです。

でも、預金が出来ないというのは、悲惨な気もするのですよね。

自分が思うのは今回の任意整理代金で外すところを外しておくという事ではないでしょうか。

10回払いが1回、20回払いが1回、そして40回払いが2つ、60回払いが1つとなっており、40回につき、5000円の支払いとなっているわけであって、話は変わりますが、利息って高いものなのだなあと思います。

40回5000円というと、80000円になるのでしょうか。利息がかかると、さらなる金額になるという、一見、リボ払いって、良いようで、利息がすごい料金で支払われるのだと思いました。

親からメールがくるのですが、なんでなんでしょうね。

そういえば、携帯払っておかないと、今後を考えるとちょっとやばいように思えます。

ソフトバンク前払いの賢い利用で、うまく先払いしてしまおうと思っているのですよ。

任意整理して、びっくりしたのは、某信販会社ですが、これって、かなりすごく、半額になりました。例をあげると、20000円毎月払っていたのが、10000円になったのですよ。

利息ってなめられないなあと思いました。

大人ニキビのためのニキビ化粧水を選ぶ時のポイント

大人ニキビはとてもやっかいで、同じようなところに繰り返してできてしまうのが悩みの種です。

ちょうどあごの辺りに集中してできてしまい、治すのに時間がかかってしまいます。

あご周辺にニキビができる原因はホルモンバランスの崩れが多く、男性ホルモンの影響を大きく受けているちょうど男性のひげが生える部分、すなわちあご周辺にできやすいのだそうです。 これをケアするには生活改善をしながらスキンケアを地道に続けていくのがベストです。

ニキビは乾燥は厳禁で保湿はたっぷりと行うのが良いので、肌が乾燥しないややしっとりめのニキビ化粧水を使用するようにしています。 ニキビ化粧品にはニキビの炎症を抑える効果がありますが、肌質によっては乾燥してしまいます。 私は乾燥肌なので、なるべく低刺激でしっとりするタイプを選ぶようにしています。

ビタミンCにはそのニキビの炎症を抑える効果があり、おまけに美白作用も期待できるので、植物由来のビタミンC誘導体配合のニキビ化粧水を使用しています。

また、しっかり保湿されていると肌が柔らかくなり肌の奥まで化粧水の水分や有効成分が届くようになるので、保湿はかなり入念に行った方が良いです。

普段のスキンケアに加えて、シートマスクでパックしたりスチーマーなどを使用するなど、保湿重視のニキビケアをしていけば、時間はかかりますがニキビは改善していきます。

ワールドビュッフェに家族で行きました。

昨日は家族で福山市蔵王にあるワールドビュッフェというバイキングレストランへ行ってきました。

お昼の12時30分くらいに到着してしかも平日でしたが、満席近い状態でした。

このお店にはひと月に一度くらい来ますが、何を食べようか本当に毎回迷ってしまいます。

大きなお皿に3ターンくらいはいつも食べております。

母親はお芋が入ったピザに感動していたようで、過去のここで出されたピザの中では今日が一番美味しいよと言ってました。

うちの父親は味噌ラーメンに感動していました。

具がたくさん入って味噌と言っても味噌じゃないような不思議な味わいが美味しいと言ってました。

また、かつてなかった生野菜ジュースが2種類も登場しています。緑の野菜と赤い野菜です。

しかし紙パックである野菜ジュースより甘くて絞りたてで素晴らしいクオリティでした。

私は、カレードリアが個人的に美味しいと思いました。

唐揚げとかお魚、フライドポテト、お好み焼き、などオカズ系はバランスよく食べて満足です。

デザートもクレープやケーキにフルーツまで綺麗に盛り付けできてコーヒー飲んで大満足で帰りました。

毎回ワールドビュッフェは割引きチケットをくれるので本当に重宝しています。

また来月もぜひ行きたいです。

ライブのグッズ情報が出ました

今週末に行われるライブ「LUV SLAZY」のグッズ情報が出ました。(「LUV SLAZY」とは、舞台「CLUB SLAZY」のライブ版です。そのため、出演者は全員舞台俳優さんです。)この記事では、グッズ情報を見た感想について書いていきます。

グッズは、その舞台やライブを見る私たちファンのテンションを大きく左右します。グッズを見れば、その公演にどれくらい力を入れているのか、運営サイドの気合が分かるからです。

ライブ「LUV SLAZY」は今回で2回目ですが、前回よりグッズのクオリティが高くなっていて、とても嬉しかったです。
まず、パンフレットに出演者のインタビューが掲載されるようになりました。ファンとしては、やはり俳優さんのコメントを読みたいので、パンフレットの中身が濃くなるのは非常に喜ばしいことです。
次に、新たなグッズとしてネックレスが加わりました。普段使いできるシンプルなデザインなので、絶対に買おうと思います。
最後に、ブロマイドのクオリティが上がりました。前回は出演者に上手くピントが合っていないなど、あまり良い品質とは言えなかったので、今回改善されて良かったです。
以上のように、今回のグッズのラインナップには大満足です。ライブがますます楽しみになりました。

6Sを飛び越え7に?

私は現在、iPhone6を使っています。昨年の12月半ばに、フィーバーが収まった頃に機種変更しました。

私のスマートフォン遍歴は全てiPhoneで、4S→5→5S→4S→6です。途中の逆戻りしている5S→4Sには、色々事情がありまして。

今は、快適にiPhone6を使っています。因みに、明日、話題の“iwatch”の発売日です。

値段はピンキリだそうですが、私は全く興味がありません。というか、そんなものを買う余裕がありません。必要性も感じません。

又、中国人の割り込みや爆買いなどがあるのでしょうか?ところで、今年の9月か10月に発売されるであろう新しいiPhoneは、6Sを飛び越えて7になるという噂を耳にしました。

今までの慣例からいくと、6Sというマイナーチェンジを挟むと思っていたのですが。本当のところは、どうなのでしょうね?私は6を一括購入していないので、あと一年半くらいは機種変更が出来ません。もし新しく発売されるiPhoneが7ならフルモデルチェンジになるので、大幅な変更があると思われます。

チップは間違いなく変わると思います。今度こそワンセグが観られるか?SDカードに対応しているか?多分、両方とも無理だと思います。

まぁ、無きゃ無いでいいのですけれど。それにしても、日本人のiPhone好きはすごいですね。

私も、その内の一人ですけれど(笑)

今まで気付かなかったこと

妻が病気になり、2週間ほど入院することになった。

保育園に通っている子供が二人、私が半日の有給を使いながら面倒を見ることになったのだが、毎日の生活の中で、我が子ながら、これまで気付かなかったことが多々あった。

それまでは、ワークライフバランスなんて全く考えもせず、休みもほとんどないような毎日だったが、改めて子供と生活を共にしてみると、案外自分のことは自分でできるようになっているのだ。

まず朝の着替え。パパにしてみれば、タンスのどこに何がしまっているのかさえ知らなかったのだが、2人とも自分の引き出しから、きちんと服を出してくる。しかもセンスもなかなかだ。

保育園も準備。持っていくものは、自分たちできちんと把握し、カバンに入れている。これもまた感心。
今までも保育園に送っていくことはあっても、教室のロッカーの準備などはしたことがなかった。

見よう見真似でやっているのだが、子供から逆に教えてもらうこともしばしば。
お迎えのときも先生が気を利かして色々やってくれるのがありがたい。

夕食の時は、子どもとその日あった出来事を話しながら過ごす。

ありきたりな毎日の光景なのだろうが、私にはとても新鮮な日々だ。

仕事ばっかりでこんなに成長していることさえ気付けないとは、親としてちょっとどうなのかと自問してしまう。
仕事も大事だけど、やっぱり家族あってこそなのだ。

今後はバランスをとりながらやっていこうと決意した。